闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

スーパーのレジで働く人がちょっぴりトキメク曲!?

この曲を初めて聞いた時、衝撃を受けました。

レジを題材にした曲が有るとはビックリでした。

 

REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~

KANさんの曲です!

 

REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜

REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜

  • Kan
  • J-Pop
  • ¥200

 

KANさんといえば、1990年にリリースされた累計売上200万枚以上の大ヒット曲「愛は勝つ」が有名ですね。

KANさんの作る曲は独特の世界観があって、言葉遊び的な歌詞が一度聴いたら耳から離れないインパクトがあります。

丸いお尻が許せない」ていう楽曲もあるんですよ!(笑)

他にも「猿と犬のサルサ」とか(笑)「牛乳のんでギュー」とかね(笑)

 

さてさて、レジ子スターの刺激という曲、タイトルはバグルズの「ラジオスターの悲劇」、曲はperfumeの「ポリリズム」をパクっちゃったようですねぇ、言葉は悪いけど・・・

 

Video Killed the Radio Star

Video Killed the Radio Star

 

ポリリズム

ポリリズム

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

 レジの人に一目惚れした男性の淡い恋の物語。

この曲を聴くと胸がちょっぴりトキメキます。

一つに束ねた髪、エプロンに三角巾姿、会計の時に手が触れたり・・・

きっと歌詞に共感できるでしょう。

 

レジのテーマ曲はコレに決定!

 

お題「初めて買ったCD」

お題スロットを回したらこれが出ました。

偶然にも私が初めて買ったCDは、中学生の時KANさんの「野球選手が夢だった。」というタイトルのアルバムです。ピアノが弾ける男性に惹かれます。

 

野球選手が夢だった

野球選手が夢だった

  • Kan
  • ポップ
  • ¥1000