読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

食品スーパーで会計後、買い物かごの中に多い忘れ物 ベスト5

皆様は食品スーパーで買い物した時、

折角買ったのにレジ袋に入れ忘れ、買い物かごの中に忘れ物した事がありませんか?

f:id:gwtrc683:20160506230945j:plain

 

食品スーパーのレジで働いていると毎日のようにポツリと残された忘れ物を目にします。

今回は会計後、カゴの中に置き忘れる確率が高い商品【ベスト5】を発表したいと思います。私調べです。

 

第5位  きゅうり一本

f:id:gwtrc683:20160506234458j:plain

3本買ったのに一本足りないわ、なんて事ありませんか?

かごの隅に隠れて漬物になるのを待ちわびていますよ!

 

 

第4位  ガム&キャンディー(スティックタイプ)

クラシエ スーパーソーダガム 5粒×15個

スティックタイプのガムやキャンディーはお菓子部門の忘れ物No.1

酢だこさん太郎や蒲焼さん太郎は意外と忘れられない・・・

 

 

第3位  海苔

全型焼海苔 銀

かごの側面にペタ~と張り付いて身を隠す地味な奴です(笑)

値が張るのも多い商品なんで忘れたらショックです。

 

 

第2位  ハム&ベーコン

f:id:gwtrc683:20160507002712j:plain

厚切りじゃなくて薄切りのね。こちらも海苔同様かごにペタ~とくっついて、かごと同化してる。どうかしてるぜ!

 

 

第1位  春巻きの皮

ユウキ ライスペーパー(生春巻の皮) 200g

 

写真は生春巻きの皮(約20枚入り)ですが、10枚ぐらい入ってて海苔より更に薄い商品があるんです。それが私調べの第1位にしました。

これを忘れって帰った日には巻く物がなくて困ってしまいますね・・・

 

忘れ物をしても半分以上のお客さんはお店に取りに帰って来ません。

諦めが早いか、もしくは買ったことすら忘れてる??

 

どちらにしても

皆様、買い物かごをもう一度見回して

お忘れ物ございませんよう

またのご来店お待ちしておりますっ!