闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

サイコロキャラメルに続きバブリシャスガムまでも・・・

ロングセラーお菓子、明治「サイコロキャラメル」がひっそりと2016年3月いっぱいで販売終了と衝撃のニュースを耳にしました。約90年も愛されたお菓子が消えていく・・・

小学生の時遠足に持って行った記憶があります。グリコのキャラメルより粒が大きく、赤と白のサイコロもすごろくなどで利用できたし、大好きだったのになぁ~残念。

6月からは北海道限定で土産品としての販売になるそうである。

更に追い打ちをかけて、「バブリシャス」ガムも3月末でひっそりと販売終了していたことが明らかになりました。在庫が無くなり次第、日本では販売終了となるそうです。

 

jp.mondelezinternational.com

 

グレープ味好きだったのに。フーセンガムといったらコレですよねぇ。噛んでると柔らかめの噛み心地になり、風船作る練習にもってこいでしたね。

 

「ちょ、ちょっと、ひっそり終了するのはやめてくれ~」

 

販売終了と分かっていたら最後にしっかり味わいたかった。

幕引きはいつもひっそりと。