闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

ストップ!ワキ汗 試してみた結果、効果がある制汗剤ベスト5

夏にグレーのTシャツを着てみたい!

 

絶対無理!!(;´Д`) 即答

 

とにかく私のワキ汗は半端ないです。背中も大量に汗かきます。5月からもうすでにヤバイです。

私が働く食品スーパーの規則では6月からじゃないと半袖着れなくて、今は七分袖の白シャツでなんとか頑張っていますが、わきの下はびちゃびちゃです。白いシャツって意外とワキ汗目立つんですよね~。

 

私一人、“一生懸命働いていますオーラ” 出てるみたいで恥ずかしい・・・

 

普通スーパーの食品売り場って寒いぐらいに冷房効いてません?ウチのスーパー、夏激熱、冬激寒なんですよ。どうにかしてもらいたい!!

今日現在、私以外の従業員は長袖を着ていて全然暑がりもせず、涼しげにしています。

なぜだ?

 

これから夏本番、どうしましょ?

 

そこで家にある、下の写真の5点の制汗剤試してみて効果がある順ランキング作ってみました。

 

f:id:gwtrc683:20160514135420j:plain

 

第5位 「エージーデオ24 メンズデオドラントスプレー」

エージーデオ24 メンズデオドラントスプレー スパークリングマリンの香り 100g (医薬部外品)

これは男性用制汗スプレーでスパークリングマリンの香りです。汗・皮脂吸着パウダー成分配合、ニオイ菌を殺菌する有効成分の効果で24時間肌快適ケアをしてくれます。男性用だけあって、メントールのクール爽快感はピカイチでスプレーの出る威力も強いです。

「ジュボボボ―――」

って勢いで噴射してきますので、驚かないで下さいね!

 

第4位 「レセナ ドライシールド パウダースプレー」

レセナ ドライシールド パウダースプレー フルーティフローラル 135g

写真はフルーティーフローラルの香り。スプレータイプではこれが一番効果があると思います。高い割合で配合されたドライシールドパウダーが汗の出口にニオイの元をコーティングしてニオイの原因となる汗をしっかり防いでくれます。このスプレーをすると本当にニオイは消えますが汗はそれなりに出ます。

 

第3位 「ギャツビー シールド デオドラントロールオン」

ギャツビー シールド デオドラントロールオン シャボンシトラス 45mL (医薬部外品)

写真はシャボンシトラスの香りで男っぽい香りがします。男性用の為ロール部が大きいです。ひと塗りで広範囲塗れます。下の写真右がギャツビーのロールオン。左は一般的な女性用。

f:id:gwtrc683:20160514140001j:plain

 ロールオンタイプの中では乾きが早くベタつかず、すぐ洋服を着れて便利です。高密着シールド処方で汗で流れ落ちにくく有効成分が肌に溜まるそうです。Amazonのレビューを見ると成分が強すぎるのか、痒みが出たとかかぶれたとか評判はいまひとつ。こちらの商品はスティックタイプもあるので液体が嫌な方はそちらが良いかも。

 

第2位 「Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル」

Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 40mL (医薬部外品)

ロールオンタイプの中で一押し!!今年発売の新商品です。プレミアムの名のとおり新配合の耐水皮膜成分が肌に密着。ナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをする。塗った後は少し白く成分が肌残りしますが気にならない程度。汗の量が確実に減ります。無香料で他の香りの邪魔をしません。一度試してみる価値あり!!

 

第1位 「日邦薬品 オドレミン」 

 

堂々1位。これが無いと夏を越せません。中々お店に売ってないのですが偶然にも近所の薬局で販売していたので今年も購入しました。即効性はないですがお風呂上りの乾いた腋に1日1回3日間ぐらい塗り続けると

「おや?」

確実に汗の量とニオイが抑えられます塩化アルミニウムを含んでいてそれが汗腺を物理的に塞ぐことで汗を抑えることが出来ます。人によっては肌が痒くなったりしますので肌が強い方限定ですかね。私のワキは強靭ですので問題無し。

  

もっと本気で汗を抑える【秘策】ダブル使い

私が今実行しているワキ汗対策はダブル使い!!!

  1. 夜お風呂に入った後、汗をかく前に「オドレミン」を塗りこむ。
  2. 翌朝出かける前に「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル」を塗る。

この組み合わせ、私史上最強!

汗のニオイも汗量もバッチリ抑える。

 

(あくまでも私調べですので、すべての方に効果があるとは限りません。あしからず)