読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

8/24(水)発売の藤澤ノリマサさんのNEWアルバム「MESSAGE」をフラゲッ!!

待望のNEWアルバム「MESSAGE」初回生産限定盤Bを1日早く手に入れた!!

 

アマゾンで買うか楽天ブックスで買うか迷った結果、どちらで購入しても発売日以降のお届けという事だったので、楽天ポイントが付く楽天ブックスにした。

 

発売日に聴けないとちょっぴりしょんぼりしてたら、なぜか今日届いた。嬉しすぎる!!

 

限定盤Aと限定盤B、両方とも内容の違うDVD付きでどっちも素敵💕どちらを買うか再び迷ってベージュのニットを着たふんわり優しい感じのBに決定。まぁ、そのうちに限定盤Aも通常盤も買ってしまうんだけどねー。

 

アルバムの中のブックレットを1ページめくるとそこには!!!

なんということでしょう・・・

天使のように優しく微笑むノリマサさんがーーーーーいた(笑)

 

先日、日本テレビ系列「有吉反省会スペシャル」で衝撃のプライベート写真が公開処刑されてましたが(爆笑)有吉さんの棘のある言葉にノリマサさんは、顔では笑っていても相当傷ついているみたいだった…(´・ω・`)ショボーン

プライベートおじさんバージョンではない、一流ポップオペラ歌手藤澤ノリマサさんがアルバムのブックレットの中にいるのでご安心を…

私はぽっちゃりノリマサさんでも何かを失ったノリマサさんでも大好きに変わりはない。これからもずっと好きでい続ける、絶対に!

 

さて、一通り曲を聴いてみて私が勝手に選ぶ好きな曲ベスト3は、

 

第3位  「黒い貴婦人 -Homage to Shakespeare-」

誰でも1度は聞いたことがあるメンデルスゾーンの曲、歌詞にはシェイクスピアの詩集「ソネット集」から「黒い貴婦人」の詩をモチーフとしている。

ノリマサさんの歌うこの曲の破壊力は凄い。頭から離れなくなる。いわゆる脳内再生エンドレスリピート状態。他の曲のメロディーを一瞬忘れてしまうほどだ。曲の最後の歌詞「永遠に」のセリフが超かっこいいのだ。

 

第2位  「何でもいいのさ 〜to tell you the truth〜」

ヨハンパッヘルベルのカノンをモチーフとした曲。

TBS系テレビ「ひるおび」 の8月度エンディングテーマ曲になっている。

軽快なメロディー、歌詞のストーリー、好き好き💖

 

第1位  「一輪の花束」

シューベルトの「セレナーデ」をモチーフ。

貴公子と呼ばれるノリマサさんのイメージにピッタリなかっこいい曲。

ラゾーナ川崎のリリースイベントで初めて聴いて、歌う姿もめちゃカッチョええっす。

メロディーラインが難しそうだが、歌詞を覚えて早くカラオケで歌いたい!!

 

ポップスとクラシックの融合したポップオペラのクラシカル調な曲から完全オリジナル曲まで藤澤ノリマサさんの歌声と魅力を十分に堪能できるアルバムなので、ぜひ多くの方々に聴いてほしいと思います。

 

 

f:id:gwtrc683:20160823210927j:plain