闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

うたコン 観覧当たった!!

平成28年10月4日(火)午後7時30分〜8時43分、生放送のNHK「うたコン」観覧が当選しました。うたコン観覧当選は2度目で、1度目は記念すべき第1回の放送に行きました。前番組「歌謡コンサート」の時は当選確率が結構高かったのですが、うたコンに替わってからなかなか当たらなくなっていたのでとても嬉しいです😄

 

10/4(火)観覧募集の往復はがきは5枚書きました。

 

f:id:gwtrc683:20160927145724j:plain

 

写真の1番左が当選はがき(1枚で2人まで観覧可)、その他4枚ハズレ。毎回2枚づつコツコツ応募していましたが、2枚程度じゃ当たらないですね〜。

当選はがきが届くまで出演者が分からない事と、観覧当日にランダムで座席が決まるという事がワクワクします。

観覧場所の渋谷区にあるNHKホールは開場30分前ぐらいになると大行列です。早く並んでも2階席、3階席になる場合があると当選はがきに記載がありますが、列の先頭の方は一体何時から並んでいるのでしょうか?ちなみに私は行列に並ぶのが苦手なので開場30分前にしか行きません。それでも1階席の8列目で観覧できた事があります(1人の時)。開演ギリギリに行った時はさすがに3階席でしたけど・・・

 

出演予定は

大竹しのぶ里見浩太朗・・・って歌番組ですよね?

市川由紀乃五木ひろし岩佐美咲丘みどり天童よしみ夏川りみ原田真二星野源三山ひろし、miwa、山内惠介ほか

うたコンホームページにはクミコさんの名前もありました。。中継で世良公則さんも出るそうです。

 

当日は母と2人で行く予定です。

うたコン観覧レポート記事後日UPするので、またこのブログを見に来て頂けると嬉しいです。