闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

10/30 藤澤ノリマサさんの CONCERT TOUR 2016 に行ってきた話

はまぎんホール ヴィアマーレへ、ノリマサさんのコンサートの為行ってきました。金銭的に余裕が無いので横浜公演のみの参加です。

何回もコンサートに行けない私にとって大変貴重なコンサート。

しかも地元!

一瞬も見逃さない意気込みで観てきました。

 

f:id:gwtrc683:20161101233500j:plain

 

コンサート会場のヴィアマーレは横浜銀行本店ビルの1階、

ランドマークタワーの横の道路を挟んだ向かい側。赤いモニュメントが目印。

客席数517席のこじんまりしたホールでした。

 

開場時間ちょうどに行ったら、まだ入口外で並んでる状態で数分遅れで開場が始まりました。入口を入って5メートルぐらいの所でコンサートグッズやガチャ、CD販売。

ここで並んだら、入口を塞いじゃうだろ?って狭い所でグッズ購入しました。

今回購入したのは、パンフレット2500円とカレンダー2000円。5000円以上グッズ購入すると握手券が貰えるのだけど、ここはグッと我慢!ボンビーは辛いよ・・・

ペンライトのデザインが今回可愛かったけど、使う機会あんまり無いなと買わず。

CD購入で先着でポスターが貰えたけどCD持ってるし、同じCD買って開封しないのも嫌なのでこれまた買わず。

ガチャもやりませんでした。

売り上げに貢献してない私です。ゴメンナサイm(__)m

 

座席ですが、L列の左端の方で、前から12列目。11列目までは段差の無いフラットな床で12列目から10cmぐらいづつの段差が有ります。前が通路だったので前の座席の人の後頭部を見ることもなく、ステージは良く見えました。

座席が割と簡易で、隣の人が動くと振動が伝わってくる椅子でした。

 

まだコンサートツアーが2場所残っているのでネタバレはできませんが、ここから先の記事で少しバレたらごめんなさい?

 

ノリマサさんの声の具合が不調だと聞いていたので心配でしたが、完治までもう少しのようです。喋り声は鼻声気味でハスキー、歌声はほぼいつも通り。

高音部はメロディーをアレンジしたり控え目にしてましたね。

 

私は女性にしては声が低いのがとてもコンプレックスでして、特に人の声が気になります。ノリマサさんのハスキー声はセクシーで魅力がありました。早く完治してほしいですけどね!

 

ファン歴2年ほどの甘っちょろい私ですが、初めて聴けた曲があって、

「あ〜、これが〇〇〇〇って曲かー!!」

と感激しました。イメージしてたよりポップな曲なんですね〜。

 

時事ネタのあの歌(是非歌ってほしかった!あの部分はポップスの歌い方で、あの部分はオペラ調に、という風に・・・)の事や弾き語りやアンコールも含め、まとまりのある 満足出来たコンサートでした。

ただ後半のヘブンズヴォイスコーナー(笑)はコンサートの質をちょっぴり下げている感じがしました。

気持ちは分かるけどね〜、ちょっと面白かったし(笑)

 

ビックリしたのは初めてノリマサさんのコンサートに来た人が少なかった事。

ほとんどの人がリピーターなんですね。新規ファンがもっと増えると良いのになーと思います。

私より前の座席の人は全てコアファンのようでした。ノリノリの曲はスタンディングしてペンライトフリフリ。前の人が立つと見えないので私もスタンディングしましたけど、後ろをチラッと振り返ったら座って聴いてる人が結構いました。

物事を客観的に見るのが好きなので、今度は後ろの方の座席にするのもいいかも!?

 

 

まぁ、ノリマサさんがキラッキラ輝いて歌われてたんで全て良し?

ノリマサさんには及ばないけど、ステージ照明もキラキラ綺麗でした。

時々左右の壁に移るノリマサさんの影が、まるでノリマサさんが私のそばにいるようでウットリとしてました(*^o^*)

 

 

私の大切な思い出の1日になりました。

 

握手会に参加できなかったのでここで一言。

 

「ノリマサさんが大好きーーー!!」