闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

藤澤ノリマサさんのカラオケ配信曲全部歌ってきた!!

今日は近所のカラオケの鉄人ヒトカラしてきました。

ドリンクバー付きのフリータイムで入れたので、途中昼食を食べ、コーヒーブレイクもして、慌てずゆったりとカラオケタイムを楽しみました。

 

今までもノリマサさんの曲を歌いに月一ぐらいでヒトカラしに来てますが、さすがに全曲歌いは、した事が無いので初挑戦❗️(正確にはバージョン違いはどちらか1曲を歌う、デュエット曲&メドレーは除くですがね…)

 

わかりやすくあいうえお順で歌うことにしました。

1曲目 愛の挨拶〜夜空に星を散りばめて〜

2曲目 愛の奇跡

3曲目 愛のモンタージュ

4曲目 愛は今も

愛から始まる4曲からスタートです。愛の奇跡を2曲目にして感情移入して本気で歌う。

だんだんと喉が温まってきた感じ。

5曲目 赤い砂漠

6曲目 朝日と夕日のような君と

7曲目 Hasta La Victoria 〜『アイーダ』より〜

8曲目 貴方を求めて

9曲目 愛しい記憶

10曲目 if 〜白鳥の湖

好きな曲が続く。

11曲目 運命のストール

12曲目 笑顔の理由

13曲目 Aurora Curtain

14曲目 'O sole mio!

実はオー・ソレ・ミオは初めてカラオケで歌いました。本場の発音がよく分からないからカタカナを読む事に徹しました(笑)メロディーはもちろん知ってますので。

ここら辺でランチタイム休憩🍜

まだまだ喉は絶好調👍

ちょっと気分を変えて別の人の曲を歌う。

15曲目 イヨマンテの夜 伊藤久男

16曲目 ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜 尾崎紀世彦

ノリマサさんのファンならお分かりでしょうが以前テレビで歌われてた曲です。イヨマンテの夜はノリマサさんが歌っているのを観て初めて知りました。出だしの「アーアーアアア〜」の部分がムズイ。何となく知ったかぶりでアーアー言うとりました(笑)

17曲目 希望の歌〜交響曲第九番

18曲目 君に逢いたい

19曲目 銀の雨

今日の天気は雨なので、銀の雨を熱唱する🎤😲

20曲目 Cross Heart

21曲目 Gloria-賛歌-

22曲目 幻影

23曲目 心のままに・・・

23曲目の途中で音痴になり笑うwww

どんどん行きまぁーす!

24曲目 Go My Way

この曲上手く歌えた(つもり)

25曲目 最後の恋

26曲目 桜の歌

季節感ないなぁ。「咲き誇れ桜よー♪」

27曲目 Splendid Life

28曲目 SOULMATE

29曲目 太陽の女神

30曲目 旅立ちの光

31曲目 魂のレクイエム

32曲目 ダッタン人の踊り

結構疲れてきたのでコーヒーブレイク☕️

まだまだあります。

またここで気分を変え、坂本九さんの曲を2曲。

33曲目 心の瞳

34曲目 見上げてごらん夜の星を

きょうは高音がいつも以上に出て歌いやすいぞ!

35曲目 Ti amo 永遠に

36曲目 Domani〜明日をつかまえて〜

37曲目 何でもいいのさ〜to tell you the truth〜

やっと新曲登場。今日は音程バッチリ👌

38曲目 願い

39曲目 VINCERO-ビンチェロ-

「いくぞー!!」で気合いを入れるが後半戦のビンチェロはキツイっす。音高😵

40曲目 Period

41曲目 Brand New Day

42曲目 プラネタリウム

43曲目 Prayer

44曲目 本当の景色

この歌大好き💕めっちゃ熱唱!

45曲目 僕の太陽

46曲目 Mirage

47曲目 未来の僕らへ

48曲目 脆くて強い気持ち

出だしのメロディーが他の曲とごっちゃになって慌てる。

私も脆くて強い気持ちでもう少し頑張る💪(ちょっと何言ってるか分からない)

49曲目 夜明けのヴィーナス

ラスト1曲。

50曲目 One More Time

オワタ♪───O(≧∇≦)O────♪

ツカレター

ノドよりアゴが疲れたー。

カラオケ滞在時間約5時間でノリマサさんのカラオケ全配信曲歌うチャレンジは、大成功で幕を閉じたのでした。

 

実はカラオケの鉄人の採点システムを利用してました。

カラ鉄の採点機能は昭和的であまり役に立たないと評判ですが、試しに使ってみた結果・・・

f:id:gwtrc683:20161111235436j:plain

 

最高得点は96点。4曲ありました。

・愛の奇跡

・運命のストール

・笑顔の理由

イヨマンテの夜

 

イヨマンテ!?

あの、「アーアー」の部分、割と適当に歌ってたやつじゃん。

恐るべし、イヨマンテの夜。

恐るべし、カラ鉄採点機能。

ますます信用できない採点システムだと言うことが分かりましたよ。

 

最低点は74点。

・Brand New Day

嘘だー、爽やかな朝をイメージして軽快にノリマサさんぽく歌えてたのにぃ😡