闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

東京メトロのより道さんぽに行ってきた話 ー2017.2.25ー

今日は人生初のウォーキングイベントに行ってきました。

東京メトロ主催の『より道さんぽ』です。

 

f:id:gwtrc683:20170225181352j:plain

 

当選したのでウキウッキーで参加しました😄

 

スタート場所は明治神宮前(原宿)駅。

スタート時間は4回に分かれて時差スタートで

私と母は10:00〜10:30の受付スタートでした。

受付でコースマップとアンケート用紙とヘルシアウォーターを貰いました。

 

f:id:gwtrc683:20170225193934j:plain

 

10:00 出発

 

10:05 代々木公園 着

          コースマップ表紙に載っている、地球儀のモニュメント発見✨🌏✨

          ひらがなで「ごりんばし」と書いてある。

          道路の反対側の柱にはたぶん漢字で「五輪橋」と書いてあるのだろう。

 

f:id:gwtrc683:20170225194344j:plain

 

10:10 国立代々木競技場 通過

 

10:20 NHKスタジオパーク

          ここは去年10月に来たばっかなのでスルーする。

          有料施設なので他の参加者さんもあまり立ち寄ってなかった。

 

10:45 代々木八幡宮

 

f:id:gwtrc683:20170225183758j:plain

 

奥に進むと初詣並みに参拝行列がずらりと‼️

 

f:id:gwtrc683:20170225184504j:plain

 

ほぼより道さんぽ参加者。

列に20分ちかく並んで時間ロス。

今日は大安だったからか、神社挙式が執り行われていたようです。

この代々木八幡宮には木製の御朱印帳が販売されていてかなりレアですよ!

 

ひたすらルートを歩きます……

 

11:55 明治神宮北参道口 着

 

12:20 明治神宮外苑 着

          もう結構疲れていたので中に入らずスルー

 

12:25 明治神宮野球場 通過

f:id:gwtrc683:20170225190637j:plain

 

この野球場の隣の秩父宮ラグビー場で試合があったらしく

歩道が大混雑で歩けない!!

仕方なく車道にはみ出して歩きました。

 

腹ペコになったので

12:40 大戸屋で昼食🍚

 

13:30 表参道 着

 

13:45 文房具カフェに寄り道

 

f:id:gwtrc683:20170225191946j:plain

 

テレビで話題だったので行ってみました。

東京メトロ表参道駅から徒歩5分。

セブンイレブンの横の階段を下り、地下にあります。

今日は土曜日だったので店内はとても混雑していて、カフェスペースも満席。

文房具好きにはたまらない空間であること間違いなし!

可愛らしい文房具を物色し、結局何も買わず店を出る。

 

14:00 表参道ヒルズ 通過

          さすがに都会やなぁ〜、おしゃれな若者が大勢だ!

 

14:10 ゴール🏅

 

f:id:gwtrc683:20170225200815j:plain

 

ふぅ〜、疲れた〜〜〜😓

トータル4時間10分、結構かかりましたね。

ゴールでアンケート用紙を書いて提出すると

カワイイ記念バッジが貰えるのであります‼️

 

f:id:gwtrc683:20170225201758j:plain

 

またいつか参加したい『より道さんぽ』でした🤗

 

ゴールした後、まだ帰るには時間が早かったので

もう一ヶ所足を延ばすことになりました。

この続きはまた明日に………