闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

第207回オルガン・1ドルコンサートへ行ってきた!

前回の第206回に引き続き、また行ってきました。

横浜みなとみらいホール大ホールで行われる1ドルまたは100円で

本格的なパイプオルガンの音楽を聴けるコンサートです。

 

11:30の開場30分前にホールに到着。

 

前回は3階席で鑑賞したので今度は1階最前列に座りました。

2階の前方バルコニー席が人気のようで

1階前方席は割と楽に希望の座席に座ることができます。

なかなかコンサートホールの最前列に座ることってできないですよね〜

ステージまで約1メートルで手が届く距離が新鮮でした。

 

パイプオルガンはホールの前方、2階席の高さ辺りに設置されているので

1階最前列では終始見上げて演奏を聴いていたので首が疲れました。

 

今回の演奏者はデーナ・ロビンソン&ポール・テーゲルス

 

男性2人のデュオです!

4手4足を使った演奏はダイナミックであります。

音楽素人の私の感想は

「音が多い…」です😅

 

 

f:id:gwtrc683:20170422135241j:plain

 

 バッハ、シューマンモーツァルト

パイプオルガンの色々な音色が楽しめるコンサートでした。

 

ちなみにこの日の1ドルコンサートは夜の部もあって

また違った曲を演奏されるそうです。