闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

2回目のオペラ座の怪人へ行ってきた☆横浜公演 KAAT 神奈川芸術劇場

前回、6月に初めて観劇した『オペラ座の怪人』を

再び観に行ってきました。

 

初めての劇団四季のミュージカルに余りにも感動したのと

佐野ファントムにもう一度会いたかったからです。

 

6月の時は3階席の最後尾6列目で

オペラグラスが無いと全然細部が見られなかったのですが、

今回はなんと実質2列目のセンターブロック!

 

チケット表記は5列目だけど、

1~3列目はオーケストラピットでつぶれているので前から2列目の神席の観劇となりました~‼️

 

ヤバイ😱💧

近すぎる。

手を無理矢理伸ばせばステージに届きそうなぐらい。

 

※これより以下の記事にはネタバレが含まれますので

知りたくない方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

前回はあの名物シャンデリアを見下ろしていた座席だったのに、今度は首が痛くなるほどシャンデリアを見上げる状態でした。

シャンデリアって結構デカイですね。

 

もうホント目の前で『シャンデリア、ガッシャ~ン、ピカッ✨』シーンの迫力といったら凄いですよ‼️

 

やっぱ、前方席って最高😃⤴️⤴️

 

役者さんの声や足音が直接聴こえる❗

劇中の演出で利用する火薬の香りやドライアイスのスモークを感じられる❗

オーケストラピットの指揮者がよく見える❗

鏡が出てくるシーンでは客席が明るかったら私も鏡に映っていたであろう絶妙な位置にセッティングされていてちょいと嬉しくなりました。

「私も鏡の中に連れてって!一生懸命歌うから~」(笑)

 

なんといっても佐野正幸さん演じるファントムの息づかいが聴こえたーーー♥️

(;´Д`)ハァハァ 変な意味ではありません。

佐野ファントム、セクシー だわぁ~

 

ラウル役は光田健一さん。

優しいお顔のスラッとした高身長で舞台映えしてました。

ラウルとファントムが並ぶと、何だかファントムが小さく見えて迫力に欠ける気がしたのが少し残念。。。

佐野さんスリムですよね。あの圧倒的な強い歌声をどこから出すんでしょう?

口からでしょうけど…

 

クリスティーヌ役は苫田亜沙子さん。

意志が強そうな安定感ある歌声。

高音が素晴らしくて惚れ惚れします。

 

カーテンコールが長かったー

後ろを振り向くと皆スタンディングオベーション👏

佐野ファントムに手を振っていたら目が合った気がする(幻想)

 

そしてまたまたグッズを買う気が無かったのに、

缶バッチが貰えるキャンペーンをやっていて、ついつい横浜限定のハンドタオルとボールペンを購入。

 


f:id:gwtrc683:20170813012200j:image

 

缶バッチ2個貰った‼️

 


f:id:gwtrc683:20170813012303j:image

 

宝物にします。

 

オペラ座の怪人 in 横浜、

幸せな時間をありがとうございました😘

 

明日は千秋楽。

 

「寂しいなぁ~」

 

kazumimacha.hatenablog.com