闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

これから始めよう!!【オラクルカードリーディング】

タロットカードは知っていましたが

ラクルカードというものがあることを

つい先日知りました。

 

ラクルカードとはザックリ言うと

ポジティブな側面からのみアドバイスをくれるカード

といったところでしょうか。(ザックリ過ぎwww)

 

タロットカードは死神や悪魔のカードが出てきたりして

悪い占い結果にショックを受けることがあるかと思いますが

ラクルカードはそういったマイナスの要素がなく

前向きなメッセージを神や天使が私達に与えてくれる

心優しいカードです。

 

私自身、まだ詳しくわからないのですが

リーディングとはカードによって導き出される答えを

読み取ることを意味し、それには直感が大事らしいです。

 

そんなこんなでスピリチュアルなことが好きな私は

ラクルカードリーディングをやってみようと決心しました!

 

まずはカードが無ければ何も始まらないので

近所の書店に行き探してみるも、好みの図柄のカードが無くて、

家に帰りネットショップで探しました。

種類が沢山あることに驚きです。

 

カード選びも直感が大事なんだそうで、

自分が『ピーン』とくるものが良いそうです。

 

私が購入したのはコレ ↓

 

 

届くのが楽しみ~~~\(´▽`) 

届いたら開封ブログ書きたいと思います。

 

[参考になったサイト]

オラクルカード|ドリーン・バーチュー日本語公式サイト