闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

ららら♪クラシックコンサートに行ってきた

2月3日(土)にサントリーホールで行われた

「ららら♪クラシックコンサート」に行ってきました。

 

f:id:gwtrc683:20180206164451j:plain

 

NHK Eテレで放送しているクラシック音楽番組が

番組内で紹介した名曲を生演奏で楽しむための

コンサートが開催されたのです!

 

第1回目の今回は「ヴァイオリン名曲特集」

 

国際的に活躍する若手ヴァイオリンソリスト5名

川久保賜紀さん

辻彩奈さん

成田達輝さん

松田里奈さん

宮本笑里さん

 

ピアノ

浦壁信二さん

江崎昌子さん

大須賀恵里さん

 

司会はテレビ番組同様、高橋克典さんです。

 

運良く1階1列目という最前列のチケットがとれまして、

右サイドブロックではありましたが良い席でした。

ステージはそんなに高くなく最前列席から1メートル程の所。

左ばかり見ていたので首が痛くなりましたけどね。

 

サントリーホールは初めて来ましたが写真で見るより狭く感じました。

同じくパイプオルガンがあるホールの、みなとみらいホールの方が

客席数はほぼ同じなのにスコーンと広い印象を受けました。

 

 

プログラムはこちら ↓

 

f:id:gwtrc683:20180206170052j:plain

 

ヴァイオリンをソロでこんなに沢山聴く機会が

今まで無かったので新鮮でした。

演奏者によってそれぞれ個性が出るものだなぁと感心し、

ヴァイオリンの音色の幅広さにも感心し、

成田達輝さんの人を魅了する絶妙なトーク力にも感心しました😁ハハハ

 

司会の高橋克典さん、やっぱカッコイイな〜💕

お尻がキュッと引き締まってたな〜(笑)

ちょっと緊張気味だったかな?

 

演奏の合間のトークは演奏者の生い立ちや

コンクール話などが聴けてよく知ることができました。

 

アンコールはブラームスハンガリー舞曲第5番を5人で!!

滅多に無い貴重な演奏を聴けてサイコーでした😍

 

第2回の開催も決定したそうで、予定が合えば是非行きたいと思います!

 

コンサートの前に時間があったので赤坂のTBSへ観光に行ってきました。

昼食をTBS放送センター1階にある BooBo Cafeで。

 

ここは穴場中の穴場で一般人も入れるカフェです。

メニューはカレーやスパゲティーやサンドイッチや各種ドリンク。

タレントさんやテレビ局のスタッフの人達の打ち合わせに

使われることがあるんです。

現にこの時もスタッフの方々が6人ぐらいで打ち合わせしてました。

タレントさんに会えたらラッキーですね❗️

 

その後TBSショップでお土産を購入。

 

f:id:gwtrc683:20180206174550j:plain

 

あまりTBSとは関係なさそうなおまんじゅうと

東京オリンピックの公式グッズのブレスレット。

組紐ブレスレットは藍色でなかなかオシャレである。1500円でした。

 

f:id:gwtrc683:20180206174615j:plain

 

 

おまんじゅうはぐでたまがプリントされてカワイイの😆

800円ぐらいだったかな?

 

f:id:gwtrc683:20180206174605j:plain

 

赤坂サカスではイベントでスケートリンクが出来ていて

フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんが撮影してました。

都会って凄い!有名人に逢える!

 

#らららクラシック

#高橋克典