闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

ららら♪︎クラシックコンサート Vol.2 に行ってきた!

上野動物園のシャンシャン観覧から始まり、

上野東照宮国立科学博物館の人体展と、

上野公園内をぐるぐる巡り。

 

18:30開演の「ららら♪︎クラシックコンサート」まで時間があったので

定番の西郷さん見たり噴水見たりしてました。


f:id:gwtrc683:20180607133058j:image

(右端が西郷どん!)

 

オシャレなスタバも有るんですね〜

 

ホントは上野大仏も見たかったけど16:00で閉門になっていて入れませんでした。


f:id:gwtrc683:20180607130536j:image

 

 

さてさて。

らららクラシックコンサートVol.2はショパン名曲特集でした。

司会は高橋克典さんと金子奈緒さん。

演奏者は中野翔太さん、藤田真央さん、實川風さん、

小林愛実さん、金子三勇士さん、福間洸太朗さん。

 

プログラム↓
f:id:gwtrc683:20180607132138j:image

 

ステージにはピアノ1台。

 

 幸運にも1階最前列センターブロックの座席だったので私からの視野はこんな感じ↓

 


f:id:gwtrc683:20180607134126j:image

 

ステージまで超近いです!

目線の先がステージの高さとほぼ一致です。

演奏者の顔がよく見える!

足さばきがよく見える!

しかーし、鍵盤が見えない!!

 

座席選びば難しい…

 

今回のコンサートは金子三勇士さんが主役といってもよかったですね。

力強い演奏も勿論のこと、トークも流暢でおまけに笑いもとれる!

 

唯一10代の藤田真央さんが動きがふわふわしててトークもふわふわしていて

可愛かったし楽しかったな。

ベイスターズの大ファンだということも分かったし(笑)

 

紅一点の小林愛実さんの葬送も良かったわー👏

 

高橋克典さんの司会っぷりも前回よりスムーズで腕を上げましたな(笑)

 

このコンサートの醍醐味は高橋克典さんと演奏者の

噛み合っているようで噛み合っていないトークコーナーと、

アンコールでのピアニスト6人全員によるリレー形式の演奏。

一流のピアニストが6人も揃う事なんてなかなか無いですよね。

豪華すぎます!

 

第3弾のコンサートも開催決定していて「魅惑のチェロ特集」だそうです。

行こうか検討中であります。

 


f:id:gwtrc683:20180607142609j:image

 

 

kazumimacha.hatenablog.com