闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

上野駅のエキナカで船橋屋のくず餅を買う。

先日、上野の森美術館で開催されている

フェルメール展』へ行った帰り道、

何かお土産買って帰ろうかなぁと思って

フラーっと立ち寄った上野駅エキナカエキュート上野。

 

その中の東京土産を扱うお店で、

この前テレビカンブリア宮殿で放送された

船橋屋のくず餅が売っていて、

是非とも食べてみたいと思っていたので買ってきました。

まさかこんな所で出逢えるとは(     °◊°   )!

 

小池栄子さんも言ってたとおり、もっちもちで

しかしベタベタせずとても美味しかったです😋

このくず餅にはくず餅乳酸菌が入っていてお腹に良いそうな。

食べた翌日、ホントにお腹の調子が良いではないか!!

びっくりである😳✨

 

長く愛される老舗の商品にはそれ相応の理由があるのですね!

皆様も、もし見かけたら食してみてほしいです。

消費期限2日しか持たないけどね…