闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

【2018年】第69回NHK紅白歌合戦 観覧の当選倍率が判明!

f:id:gwtrc683:20181126005659j:plain

晦日に欠かせないテレビ番組、NHKの紅白歌合戦ですが

観覧の申し込みは10月22日(月)到着分をもって、早々と終了しています。

 

抽選はまだかなぁと心待ちにしていましたが

11月6日(火)に警察官立会いのもと抽選会を行い、

既に当選番号が決定しているそうです。

 

気になる2018年の当選倍率は・・・・・・・

 

 

815倍です!

 

 

◯応募総数:1,085,171枚

◯当選枚数:1,331枚

 

私が応募した往復はがき30枚中の1枚は、

間違いなく当選枚数の1枚に含まれているはずです(笑)

 

ちなみに過去の倍率はこんな感じ。

2017年→755倍

2016年→1032倍

2015年→1073倍

 

去年より倍率が上がっているではないかぁ!!

今年の紅白出場歌手はあまり驚きが無く

パッとしない。

 

これからでもいいので、

ビックリするような目玉企画の発表があってほしい!!

 

当選した人には入場整理券を、落選した人には落選通知を

12月4日(火)~13日(木)頃にかけて順次発送されます。

 

早くコイコイ入場整理券♡♡♡♡♡

 

CD 懐かしのNHK紅白歌合戦