闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

マツコさんの番組の影響で上島珈琲店へ行ってきた今日はSUPER FRIDAY

先日放送のテレビ番組、「マツコの知らない世界」でやっていた

レトロ珈琲チェーンの世界で紹介された上島珈琲店へ行ってきました。

前々から行きたいと思っていてまだ1度も行った事がなかったので、マツコさんに後押しされた状態です。

マツコさんの影響力ってスゴイわ〜

私もまんまと影響受けてる視聴者の一人だわさ。

 

テレビで放送されたばかりだから混んでるかと思ったら、

程よく空いていました。お昼と3時のおやつの中間の時間帯だったからかな?

 

注文したのはブレンドコーヒーMとジャマイカンラムボールとミルク珈琲あんぱん。

マツコさんが食した物。

f:id:gwtrc683:20161203004021j:plain

 

甘い物食べ過ぎ? 

コーヒーはサラリとして飲みやすく濃さも丁度良い、万人受けするタイプでしょうね。香りは控え目に感じました。

ミルク珈琲あんぱんは甘いです。

あんは北海道産十勝小豆を使用し、ネルドリップコーヒーで炊きあげているそう。

確かにあんこを味わうとコーヒーの味がうっすらする、気がする。

生クリームたっぷりで食べ応え十分。

ガムランボールじゃなくて、ジャマイカンラムボールは凄く甘いです。

密度がみっちり、濃厚な大人のデザートです。

ジャマイカ産のラム酒を使って、中にイチジク、レーズンが入っています。

コーヒーに砂糖は入れない方がこのデザートと相性は良いようです。

近所にあったら毎日通いたいお店でした😄👍☕️

今度はコメダ珈琲店にも行ってみたい!!

 

糖分をたくさん補給した帰り道、

今日は金曜日・・・「SUPER FRIDAY」だという事を思い出し

近所のスーパー内にあるミスドへ。

10人ぐらい並んでる。レジは3台フル稼働。

並んでるお客さんは全てソフトバンクユーザー(笑)

今月の毎週金曜日はミスタードーナツのドーナツ2個相当がタダで貰える!!

 

ソフトバンク、神っ!

 

ポン・デ・リングとポン・デ・ストロベリーを貰って家に帰り、

 また糖分を補給しましたとさ。