闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

去年の今頃、NHK紅白歌合戦観覧の厳正な抽選会が行われた

まだ師走でもないのに何だか、ソワソワしてます。

 

なぜなら、

もうそろそろ紅白の観覧抽選が行われてるかもしれないからです。

 

去年は11月6日(火)に警察官立会いのもと厳正な抽選会が行われ

当選番号が決定していたのです!!

 

 

今年はまだ知らせが無いですね……

 

 

2018年の当選倍率は815倍!

2019年は『嵐』効果で倍率が高くなりそうな予感。

 

ちなみに過去の倍率はこんな感じ。
2017年→755倍
2016年→1032倍
2015年→1073倍

 

kazumimacha.hatenablog.com

 

2015年 往復はがき2枚応募するが落選😢

2016年 往復はがき10枚応募するが落選😢

2017年 往復はがき20枚応募するが落選😢

2018年 往復はがき30枚応募するが落選😢

 

そして今年・・・

2019年 往復はがき31枚応募するが今現在、結果待ち状態。

 

Twitterでアンケートをとったらこのような結果になりました。

 

7票しか回答がなかったけど、

100枚以上1000枚以上応募する人が実際いるんだなぁと感心しました。

 

5度目の挑戦で今年こそ当選してくれよ~