闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良いスーパーマーケットを見極めるための、10のチェックポイント

私はスーパーのレジで働くパート店員です。 10年以上働いて見えてきた良いスーパーの条件を10個のチェックポイントで順を追って説明してみたいと思います。 主婦の皆様は行きつけのスーパーがあるかと思いますが、折り込みチラシで安い特売品があれば行…

手軽に雑穀を食べられる商品見つけた!

少し前にテレビで「もち麦」がダイエットに効果があると放送されてから、スーパーでもち麦が売り切れ状態だったが今は落ち着いてきて、色々なもち麦商品が売られるようになった。 でも私は飽きっぽい性格だからもち麦1kgとか買っても絶対最後まで食べきれ…

東京芸術劇場 プレイハウスに行ってきた

「藤澤ノリマサwith東京室内管弦楽団シンフォニック・ライブ〜あなたに贈る愛の詩〜」を鑑賞する為、久々の池袋へ出掛けてきました。 池袋に行くのは10年ぶりぐらい。その時は舞台を見に東京芸術劇場に行きましたが、今回のライブも同じ場所でした。 東京…

ストップ!ワキ汗 試してみた結果、効果がある制汗剤ベスト5

夏にグレーのTシャツを着てみたい! 絶対無理!!(;´Д`) 即答 とにかく私のワキ汗は半端ないです。背中も大量に汗かきます。5月からもうすでにヤバイです。 私が働く食品スーパーの規則では6月からじゃないと半袖着れなくて、今は七分袖の白シャツでなん…

サイコロキャラメルに続きバブリシャスガムまでも・・・

ロングセラーお菓子、明治「サイコロキャラメル」がひっそりと2016年3月いっぱいで販売終了と衝撃のニュースを耳にしました。約90年も愛されたお菓子が消えていく・・・ 小学生の時遠足に持って行った記憶があります。グリコのキャラメルより粒が大き…

直感力が覚醒!?Amazon プライムラジオのメディテーションの気になる曲

ご存知のようにアマゾンのプライム会員の人はプライムミュージックが聴き放題の音楽配信サービスですね。 私がプライム会員になったきっかけは、Amazon Fire TVシリーズが発売されたキャンペーンで会員になって、Amazon Fire TV Stickを買うと4000円分の…

久しぶりに行った無印良品で買った物3点

世間ではゴールデンウィークも終了し、次の祝日はいつかな~?とカレンダーを見ると 7月18日(月)「海の日」!! な、な、なんと、5月9日(月)から数えて、 70日間祝日がない!!! ひどい、酷すぎる・・・(T_T)・・・ 5月病の原因の一つは、この事実…

DEKAVITA C (デカビタ C)6本パック買ったら…

デカビタCの6本パックが安かったので買ってきた。 ¥298(税抜) よく見ると DEKASITA V (デカシタ ビクトリー)が2本入っていたーーー!! パッケージに 「運試し!デカシタVボトルが入っているかも!?」 って書いてあるから、入ってない事もあるのかな? 運…

食品スーパーで会計後、買い物かごの中に多い忘れ物 ベスト5

皆様は食品スーパーで買い物した時、 折角買ったのにレジ袋に入れ忘れ、買い物かごの中に忘れ物した事がありませんか? 食品スーパーのレジで働いていると毎日のようにポツリと残された忘れ物を目にします。 今回は会計後、カゴの中に置き忘れる確率が高い商…

こどもの日は菖蒲湯に入るべし!

今日は端午の節句、こどもの日ですね! 息子が小さかった頃はこいのぼりや五月人形を飾ったりしたもんだ。 そんな息子も現在高校2年生となるが、毎年こどもの日には柏餅を食べて菖蒲湯に入る風習は今も継続している。 今まで何で菖蒲の葉っぱのお風呂に入る…

スーパーのレジによく来る客10選

私がスーパーのレジで働いている時によく遭遇する客、選りすぐり10選を書きたいと思います。 1.「いらっしゃいませ」と言うと 「いらっしゃいました」と言う客 つい昨日も60代ぐらいのおじさんに言われました。本当によくいるので正直聞き飽きました。…

スーパーのレジで働く人がちょっぴりトキメク曲!?

この曲を初めて聞いた時、衝撃を受けました。 レジを題材にした曲が有るとはビックリでした。 REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~ KANさんの曲です! REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜 Kan J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes KANさんといえば、199…

ブログ始めました

初めまして、「かずみまちゃ」と申します。 今日からはてなブログさんでお世話になりたいと思います。 実はブログ始めましたというのは3度目で、過去に【JUGEMブログ】や 【Seesaaブログ】でブログを書いていたことがありましたが、使いづらかった事もあり…