闇雲ライフブログ

地味で無口な、スーパーの食品レジ係の日常日記

【新発売】アップルパイ味の豆乳飲料を飲んでみた

キッコーマンの豆乳飲料に新しい味が発売されました。

 

まさかのアップルパイ味!!

 

f:id:gwtrc683:20161203224954j:plain

 

豆乳なのにアップルパイ。

アップルでもなく、アップルパイでもなく、アップルパイ味の豆乳。

もう、複雑です。

 

メロンパン味のガリガリ君ていうのも発売されてますね。

メロンパンなのにアイス。アイスなのにメロンパン。

自分が何を食べているのか分からなくなりそうですね。

 

早速アップルパイ味の豆乳を飲んでみる。

あまーーーーーい!!

とにかく甘さが口一杯に広がる。

よく味わうと、りんごの味がかすかに奥の方にあるのが分かる。

そして次に訪れるのは強力なシナモンの味。

 

パイはどこだ?

 

豆乳の味が邪魔をして(それを言っちゃあ元も子もない)パイっぽさが分からない。

けれどもアップルパイを食べた後、

豆乳を飲んだらこんな味になるのかもしれない。

 

他にもこのメーカーの豆乳飲料には様々な味があります。

  • さくら
  • マロン
  • 焼きいも
  • おしるこ
  • 麦芽コーヒー
  • 紅茶
  • バナナ
  • フルーツミックス
  • ココア
  • 抹茶
  • 黒ごま
  • メロン
  • 巨峰
  • バニラアイス
  • いちご
  • マンゴー
  • アーモンド
  • ショコラ
  • 爽香杏仁
  • プリン
  • 白桃
  • ゆず
  • うめ
  • キウイ
  • パイン
  • 健康ラムネ
  • 健康コーラ
  • ジンジャーエール
  • 甘酒
  • さくらん

こんなにも様々な味の豆乳があります。

結構冒険してますよねー。

 

新しい味を見かけたら購入していますが、私のおすすめは

1、甘酒

2、焼きいも

3、バニラアイス

です。

ジンジャーエール味は見た事がないけど飲んで見たいなぁ〜

 

くれぐれも大豆アレルギーの人はご注意を。